10/29 エア・フェスタ浜松2023 2023年11月02日
久しぶりの投稿になってしまいました。
みんな元気にしておりますよ。笑
先日、自衛隊浜松基地で行われた『エアフェスタ浜松バスツアー』に同行いたしました。
天気も良く、お客様に存分にお楽しみいただけたようです!
私自身も感動しましたので、いち早くこちらに記載いたします。
まずご覧ください!ブルーインパルスの飛行時、こ~んな青空だったんです!
9時にオープニング飛行が始まり、救難展示の飛行、その後のF-15と、個人的に一番しびれたのがF-2の飛行でした!
あの轟音、好きです…♡
個人的な趣味でサーキットを走っていましたが、ストレートを走り抜けるスーパーカーの音と感覚が似ているなと思いました。
私は小学生まで、浜松市のまさに浜松基地周辺に住んでおりまして、この飛行機の音は日常茶飯事でした。
飛行展示が始まった瞬間 率直に「懐かしい!」と思いましたね~。
今思うと、かなりの轟音の中で普通にドッジボールとか運動会の練習とかしていたな、といい思い出です。笑
展示もあり、飛行がない間も楽しめました!
ちなみに私は、スタンプラリーを一心不乱に集めました。大人なのに……笑
今年から始まったそうですね。
コンプリートです。笑
午後からブルーインパルスの展示飛行が始まりました。
すごいすごい!
ビューと早く通り過ぎたと思うとくるくるくるくる空を舞って、ハートや星を描いてくれました。(←語彙力…笑)
なんであんな等間隔で飛べるんだろう…と本当に感心。
何度も行かれているお詳しい方もお見えでしたが「こんなに晴天なのは珍しい」とお話いただきました。
集合6時半と早い時間でしたが、行く大価値あり!
イベント事として、展示、屋台やグッズ売り場も充実していて本当に楽しめますよ!
いつものなごやんツアーのお客様もおみえで、楽しまれてみえました。
こんなかわいらしい物も会場内で発見しました。
効果ありあり♪
バス添乗員だからこそ知れた情報、写真スポットもありますよ㊙
毎年行って、もっとお楽しみいただけるよう勉強しようと思います!
出身地浜松でのビックイベント!集合時も他のツアーさんもいらっしゃるはず!目立たなくては!ということで当日は少し特殊な恰好をしていきました。
行かれた方、また名古屋駅に集合されていた方、お写真や記憶のどこかに白いレーシングスーツの人が写っていたら、それ私です。笑
来年もその格好で臨みます!よろしくお願いいたします。笑